むぎな日々|blog

猫の見せる表情のひとつひとつが愛おしい(Day981_6/26)

ふくねこ
ふくねこ
今日も朝から文字通りドタバタしてたね
むぎ
むぎ
元気あふれるにゃ!

クモを逃がした猫

逃がしたにゃ…

朝、またクモが出ました。ぴょんぴょん跳ねる黒い小さなクモです。

今度はむぎさんの手の届く場所にいて、「ここにいるよ!」と教えてあげると目を輝かせて捕まえにかかるむぎさん。

しかしクモはむぎの手の上にぴょんと乗り、驚いたむぎは振り払う。

そうしてクモはどこかへ消え、またもや捕まえ損ねてしまったのでした。

あちらさん(クモ)も命がけですしね。

それにしても猫でもクモが手に乗ってきたらびっくりするんですね。

かわいい。

お昼寝を激写された猫

むぎさんは最近、というか暖かい時期はそうなのですが、私のベッドサイドにあるイスでお昼寝をするようになりました。

しかも盛大なヘソ天でいつも寝ているので、覗きに行くたびに笑ってしまいます。

しかも(2回目)覗きに行くと小さな声で「くぅ~ん」と鳴くのでキュンキュンします。

幸せ。

すべての仕草が愛しい

この見出しも何度使ったか分かりませんが、猫と暮らすとこれに尽きます。

本当にすべての仕草が愛しいのです。

何かを真剣に見つめる
不思議そうにする
おやつに目を輝かせる
寝ぼけ顔
ウンチハイ
甘えてくる

猫の性格により色んな仕草や表情がありますが、猫のそれらは本当に愛くるしいです。

他の動物の行動もかわいいけれど、一緒に暮らしている猫の仕草は格別に感じるのです。

故に、こういう写真がどんどんフォルダにたまっていき、容量を圧迫していくのでした。

むぎさんをお迎えしてからの私の写真フォルダは見事なまでに茶色いです(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回

うんちは翌朝してありました!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格