むぎな日々|blog

帰りを待ちわびたお猫様にすべきこと、それは迅速なおやつと尻ポン(Day1939_2/9)

ふくねこ
ふくねこ
今週は毎日帰りが遅くなってごめんね
むぎ
むぎ
とにかく早くおやつ出して尻ポンにゃ!!

我、尻ポンを求む

金曜日、朝から会社に行かなければなかったかいぬしでし。帰りもそこそこ遅くなってしまい、帰宅するとむぎさんが熱烈に出迎えてくれました。

二重ドアを開ける前から「なあ~!!なあ~!!」と大騒ぎ。眉間にしわをよせて見上げて鳴くむぎさんにただいま、遅くなってごめんねと声をかけて荷物を降ろし、上着を掛けている間もむぎさんはずっと付いてきて鳴いてきます。

手を洗い、待ちわびていたむぎさんをひとしきり撫でたらいつものおやつタイムです。

私の口元にフンフン顔を近づけてくるむぎさんのほんのり生臭い口臭を感じつつ、デンタライフ(歯磨きスナック)を準備。手にコロコロと7粒ほど出すと、すぐにハグハグカリカリと食べるむぎさん。

同居人がカリカリをあげてくれているので空腹ということはないはずですが、手からおやつを食べるのを楽しみにしてくれているようで、私もこの瞬間が幸せです。

おやつが終わると次は尻ポン。おしりを向けて待機するむぎさんの期待に応えてトントンポンポン。もちろん喉を鳴らすゴロゴロ音も盛大に。

今日は先におやつと尻ポン触れ合いタイムだったので、この後トイレを片付けました。最近トイレのはじっこでおしっこをして、トレーの壁面に液がかかった形跡があることが多いです。特に匂うとかはないですが、トレーを洗おうと思います。

トイレを片付けている間も近くで「ちゃんと片付けてにゃ」と監督していたむぎさん。

人に見られながらする作業って緊張しがちですが、猫に見られているのは大歓迎。連休は一緒にのんびり過ごしましょうね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(日中かな)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格