むぎな日々|blog

猫用トイレを洗ったら…気になって仕方ない様子だったむぎさん(Day1940_2/10)

ふくねこ
ふくねこ
休みでやっとゆっくりむぎさんと過ごせる~!!
むぎ
むぎ
いい心がけにゃ

休日もかいぬしを起こす時間は一緒

暦通りな勤め人の三連休初日。むぎさんはいつもの時間に起こしてきましたが、休みの日は起きるのが苦にならないのはなぜでしょうか。

それにしても丸々としたいい後ろ姿です。

休みの日は朝たっぷりスキンシップを取れるので、いつもの慌ただしい朝と違ってむぎさんも満足そう(画像はちょっと不満げですが)。

もっと尻ポンをせよとのことなのでジョギング前のストレッチをしながら尻ポンに励みます。

よく筋トレやストレッチをしていると猫が体の下に入ってくる動画がSNSで流れてきますが、あれ、本当に何でなんでしょうね。むぎさんお同じです。落ち着くんですかね。

連休なのでお猫様トイレを丸洗い

さてこの日はむぎさんのトイレを丸洗い。トレータイプの方の壁面の汚れが気になり、洗うことにしました。

ジョギング後のシャワーがてら洗っていたのですが、自分のトイレに何かされていることが不満なのか気になるのか、ずっとバスルームの外から鳴いていました。

洗い終わって外で干している間も「ちょっと!ぼくのトイレどうなってるの?!」というように干されているトイレを眺めてはこちらを見て「なああ~」と訴えるむぎさん。

幸いこの時期は空気が乾燥していて30分もすれば乾いたので、まだきれいな部分の砂を戻して新しい砂を入れてトイレを元通りに。

猫っていつもの状態に変化があると警戒して使わなくなったりするのですが、その後ちゃんとまた使ってくれ、早速うんちをしていました。きれいになってよかった。

夜もスキンシップ

夜もむぎさんが遊んでほしそうにしていたので、猫じゃらしで応戦。

へそ天でわちゃわちゃとじゃれたり転がったり。完全に「遊んで」いるのが分かります。

この平日はあまりむぎさんとしっかり遊べなかったので申し訳なかったです。

健康のためにも連休はいっぱい遊ぼうね!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(昼頃)
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格