むぎな日々|blog

今日も帰宅時の温度差を見せつけてくれた愛しき猫(Day1117_11/9)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~
むぎ
むぎ
おそいにゃあァァァァァ!!!!!

今日も激しいお出迎え

仕事が詰まり気味になりうっかり残業してしまいました。

いつもより遅く帰った日のむぎさんは、やはり熱烈にお出迎え(うれしい)。

ドアカリカリ、「にあー!」からのテンションアゲアゲになって走り回っていました。

その後、私がオンライン英会話をしている間に同居人が外に出かけたのですが、帰ってきてもむぎさんは無反応。

はい、見事な温度差っぷりです。

むぎさんは同居人のことを嫌っているわけではないのですが、帰ってきても「別に…」なようです(笑)

そんなむぎさんの愛情(?)に応えるべく、今日も私はむぎさんのお尻をトントンします。

毎日の尻ポンで腕が鍛えられていることでしょう。

満足げにゴロゴロクルクルと喉を鳴らしてくれるむぎさん。

ああ猫って素晴らしい…。もっとむぎさんの感情や考えていることを理解したいです。

そういえばいつも寝る前、ベッドに行こうとすると一旦こうして伸びたりヘソ天になるのはなんでかな?

毎回ついついベッドに行くのを戻って撫でにきてしまいます。撫でまわしたその後は一緒に寝室へ。本当はまだ寝ないで一緒に遊びたいのかな?

今日も癒しをありがとう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格