むぎな日々|blog

愛猫が近くで寝るのは匂いで安心するのかも(Day1973_3/14)

ふくねこ
ふくねこ
家にいない時はベッドで寝るんだよね
むぎ
むぎ
その方が落ち着くにゃ

かいぬしの匂いで安心感?

今日もむぎさんはかいぬしをベッドにして朝を迎えました。

私の体にもたれかかって寝るむぎさん。たぶん多少は動いたり移動したりしていると思うのですが、夜寝る時にどしっともたれかかった状態とほぼ変わらず朝を迎えるのでけっこう体がギチギチです(笑)

でも猫と寝るのは幸せすぎてやめられません。

そんなむぎさんが私が在宅勤務の時は近くで寝ることが増えました。

寒いからホットカーペットを好んでいるのかもしれませんが、ホットカーペットがついていてもお昼に外出して戻ってくるとベッドで寝ているのです。

もしかしたら私の匂いがすることで安心感を覚えているのでしょうか。

引越しの時やお留守番の時はかいぬしの匂いがするものを置いておくと猫が安心すると何かで読んだんことがあります。

それで私が居ない間はベッドに寝ているのかなと思うとうれしいな。

そして家にいられるよう方向転換頑張ります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(夕方)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格