むぎな日々|blog

【猫は賢い】朝に弱い人間を起こす方法を学習したむぎ(Day1028_8/12)

ふくねこ
ふくねこ
あ~むぎさんそれはっ
むぎ
むぎ
(よし、起きたにゃ…)

「これをすれば起きる」を覚えたむぎ

ガサガサ…ガサガサ…

最近、むぎさんが私を起こすためにこの紙袋をひっくり返すようになりました。

中に入っているのはパックとかホットアイマスク。

ひっくり返されてもダメージは少ないのですが、直さないわけにはいかないので起きて片付けることになります。

そこでむぎさん、これをひっくり返すことが私を起こすトリガーになると学習したようです。

ぼくじゃありません

起きて「むぎさ~ん」と声をかけるとこのお顔。

「え、ぼく何もしてませんけど?」と素知らぬふり。

それがまた可愛い。

モノが多い棚の上を乗り越えたい

この日は果敢にも300円ショップで買って作ったミニラックの上を攻略しようとするむぎさん。

足の踏み場もないその場所をどう攻略するのか。

そして何よりミニラックが割れたり折れたりしないかひやひや(でも止めない人間)。

こいつは手ごわいにゃ

慎重に足の置き場を探るもこれ以上進めないと見極めたむぎさん、ここから後退して撤退しました。

何一つ物を落とさなかったのはさすが猫です。

いや、この前は全部落としてたな。

猫の半分は好奇心でできているのではないかと思います。

夏休みでずっと一緒

12日から職場の夏休みに入りました。

特に出かける予定もないので基本的に英語の勉強をしたりYouTubeを見たりしながらむぎさんとゴロゴロ。

日中に私がいるので心なしかうれしそうです(そう思いたい願望含む)。

サボってないか見張ってるにゃ

お休み中はお天気も微妙なので、むぎさんとの時間をのんびり満喫しようと思います。

むぎさん、よろしく。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格