むぎな日々|blog

帰りが遅くなった日の猫の甘えっぷりがうれしい(Day1027_8/11)

ふくねこ
ふくねこ
遅くなってごめんよ~
むぎ
むぎ
グルルルゥアアアア

帰りが遅めになった日は猫のお出迎えが激しい

ここのところ地味に忙しく、残業0を目指していた当初の生活よりも長めに働く日が多くなりました。

夏休み前ということも影響し、帰りが遅くなったこの日。

カリカリ、「にあ~!!」
カリカリ、「おあ~!!」

むぎさんが玄関でドアをカリカリし、盛大なお声とともに出迎えてくれました。

ドアを開けて姿を確認するとすぐにスリスリ…ではなく一度通り抜け玄関で靴の匂いをチェック(笑)

それからむぎさんのスリスリと興奮の爪とぎバリバリが始まります。

こんな風に待っていてくれる存在がいるのが本当にうれしいです。遅くなってごめんよ。

ちなみにむぎさんが乗っている段ボールは楽ちん猫トイレの猫砂(パインサンド)です。箱は乗るモノ入るモノ。

トイレしたよー!の報告を受けたり、なでてなでてー!のぐりぐりを受けたり、むぎさんの感情があふれているのが伝わって、仕事の疲れも吹き飛びます。

むぎさんに毎日救われてるなあ。

夏休み中むぎさんと密密な関係で過ごします(^-^)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格