むぎな日々|blog

連休中ずっと猫と一緒にいたらより甘えっ子になった(Day1031_8/15)

ふくねこ
ふくねこ
ずっと近くに居てくれるね
むぎ
むぎ
そんな気分にゃ

休み中ずっと家に居たら甘えっ子になった?

4連休でしたが、外は雨だしこんな状況だしでほぼ家に居ました。

そのためか、むぎさんの甘えっぷりが増したような気がします。

ひとりで寝ているときもありますが、起きてくると必ず近くにきて「起きたよ~」と鳴いてスリスリ。

その可愛さがもうたまりませんね。

ずっと家で一緒に過ごしていたのも影響しているのでしょうか。

また月曜から出勤になるのが忍びないです(´;ω;`)

むぎさんは私が触るとすぐにゴロゴロと喉を鳴らしてくれて、なでると気持ちよさそうな顔を見せてくれます。

もっとこっち!となでる場所やカキカキする場所を誘導してくる感じもまた可愛い(笑)

愛撫誘発性攻撃をけりぐるみに向けさせる作戦

そんな風になでなでをしていると、急に攻撃が始まることがあります。

愛撫誘発性攻撃です。

気持ちよさそうにゴロゴロしていたと思ったら急に噛んだり蹴ったりしてくるアレです。

今回は枕元(?)に蹴りぐるみを置いておくことでその攻撃性を蹴りぐるみに向けることに成功しました。

これで愛撫誘発性攻撃への対策はバッチリです!

…と言ってみたものの思いっきり「たまたま」です。

いつもは蹴りぐるみが近くにあっても手に噛みついてくることがほとんど。

まあでもたまたまでも回避できる可能性があるのであれば今後も試してみようと思います。

「ふーやれやれ」と蹴り疲れて一息つくむぎ。

眠くなってきた様子。

蹴りぐるみを抱いたままぽや~っとするむぎさんも可愛いです。

視線の先には段ボール箱しかないので何を見ていたのかは謎。

寝るまでずっと近くにいてくれる

むぎさんは夜、ベッドに入るまでずっと近くにいてくれます。

「早く寝ようよ」と催促しているのかもしれません。

その割にはこの季節にベッドの上に乗ってくることはないのですが。

何はともあれ、全開のヘソ天が拝めて眼福な夜でございました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格