むぎな日々|blog

要求が激しい猫様にお仕えする幸せな日曜日(Day1066_9/19)

ふくねこ
ふくねこ
今日は要求が激しいね!
むぎ
むぎ
ぼくは知っている、今日は家にいることを…

休日の朝は甘えモード全開

一日の時間帯の中でも猫が甘えモードになる朝。

むぎさんの場合、特に土日に甘えモードが強くなります。仕事に行かず時間があることを理解しているのかもしれません。

盛大に「なあぁん!」とすり寄ってもらえる朝、最高です。

常にかまって欲しい猫(ただし起きてる間だけ)

クールな猫のステレオタイプとは異なり、相変わらずむぎさんは構われるのが好きです。

起きてるときなんか四六時中こちらの注意を引こうとします。

寝そべりながら「ね~え、ね~ってばー!!」みないな感じにニャアニャア呼ばれることもあります。

そんな風に呼ばれる時はだいたいなでて欲しい時です(そして満足すると噛まれる)。

お尻を向けて目の前に横たわったときは「尻ポンよろしく」のサイン。

はいよ~と声をかけてお尻ポンポン。

手を休めると「ん?もうやめちゃうの?」と見てくるむぎ。

こうして日々尻ポンで使う腕の筋肉が鍛えられています。

きっと尻ポン好きな猫の飼い主さんは同じ筋肉が発達しているはず!?

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格