むぎな日々|blog

イスの下がすっかり愛猫の家認定されている件(Day1130_11/22)

ふくねこ
ふくねこ
11月22日…ワンワンニャンニャンの日だ
むぎ
むぎ
安易だにゃ

イスの下はむぎの家

猫はお気に入りの場所でよく寝ます。

大きなおしりをはみ出しているむぎさんが頭を突っ込んでいる場所は私のイスの下です。

カバー代わりに古いスカートを掛けてからというもの、ここはむぎさんのお気に入りスペースになりました。

もはやむぎさんの家(笑)。

朝も出勤時によくここから顔を出して見送ってくれます。

猫は何かに囲われた空間が好きなので、落ち着くのかもしれません。

(…ん?でもよく床でヘソ天で寝転がってるよな?)

ホットカーペットがついているので体をぺたーっとしてぬくもりを感じているむぎさん。とてつもなく可愛いです。

冬がある地域では猫とホットカーペット(もしくは床暖房)はマストセットですよ。こたつだと中に入ってしまって見えないですから←

イスの下の家から体がどのくらい出ているかでむぎさんのポカポカ度が分かります。

これはけっこうポカポカ度が高い状態ですね。さらに上をいくと床の上で寝転がります。

寒いのは苦手だけれど、こんな姿が見られるのは秋冬ならでは。しばしのほくほくっぷりを堪能します。

◆手が出ていたのでなでました↓

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回

うんち今日してないな~と思ったら翌朝早朝に砂を掻く音がし、無事にもりっと盛られていました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格