むぎな日々|blog

【断捨離・片付け】飼い主をいつも近くで監視している猫(Day1142_12/4)

ふくねこ
ふくねこ
いつでも引越しできるよう荷物を整理していくよ
むぎ
むぎ
潜り込むスペースが増えたにゃ

飼い主の行動が気になる猫

水飲み置き場と化したロボット掃除機

12月と言えば大掃除。

年末に一気にやるのは大変なので、少しずつ断捨離を始めました。

洗濯物を干す準備をしていたときのむぎ

家を出たいなあと思いつつ、納得のいく物件がなかなか見つからず(今の家は日当たりがよく二重ドアになっていてむぎさんにいい環境)。

家賃の上限を上げればもう少し選択肢が増えるのですが、やはり猫OKの物件探しは難航します。

応援してくれてる?

モヤモヤしていても仕方ないので、身軽になっておくべく、今ある不用品を減らすことにしました。

引越しするにも猫と生活するにも荷物は少ない方がいい。

ああ~ほこりまみれに~!!!

片付けるためにあちこちからモノを出すわけですが、そうなると空いたスペースに入りたくなるのが猫というもの。

空いた場所にことごとく入り込んでいくむぎさん。さすが好奇心の塊です。

※ほこりまみれになったむぎさんは飼い主により拭き上げられました。

しかも片付けをしているとわざわざ目の前を通って行くのってなんなんですかね(笑)

作業している腕の上をまたいで通って行くのです。まあ可愛くてにやにやしてしまうのですが。

むぎさんは私の行動をいつも近くで監視している気がします。

猫にされるストーカーなら大歓迎です。

一部分だけしか片付けていないので、断捨離をサクサク進めてむぎさんが潜り込めるスペースを作り出したいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格