むぎな日々|blog

いつもより帰りが遅かったのでいつも以上にべったりな猫(Day1197_1/28)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~ちょっと遅くなったね
むぎ
むぎ
遅いにゃー!!!!

猫が帰りを待ちわびてくれているのがうれしい

最近仕事が忙しく、地味に残業して帰ることが多くなりました。

とはいっても1時間~長くても1時間半程度なのですが、いつもの時間に帰ってこないむぎさんはたいそう待ちわびている様子(そして上の写真が送られてきた)。

最近帰りが遅めなのを察してか、朝の出勤時の引き止めも力強くなってきました。

今朝は手袋をくわえて離さず怒っていました。それでも行かねばならぬのが切ない猫と人間の共同生活の定め…そんなわけで私の手袋はところどころ破れています。

帰りが遅い日はむぎさんはいつも以上にべったりになります。帰ってからトイレに行くだけでも「にゃあ~!なあ~!」と呼んでくるのです。

猫にも性格がありますが、むぎさんは甘えん坊な方ですね。早く仕事が落ち着きますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇(不在中)
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格