むぎな日々|blog

飼い主を気にしていることが耳ですぐにばれてしまう猫(Day1196_1/27)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、そのお顔…(笑)
むぎ
むぎ
なんか気になるかにゃ?

耳がこちらを向いている

むぎさんが近くにいるとき、耳がいつもこちらに向いていることに気付きました。

100%というわけではないですが、「そういえばいつも耳を傾けてくれているな」ということにふと気付いたのです。

ちらっとこちらを見つつ、そんなに気にしていないふりをしても耳はしっかり私の方へ。

背後から接近してもこの通り、耳はしっかりこちらを向いています。

意識が今どこに向いているかがバレバレですね(笑)うれしいです。

寄りかかって顔がムニッとなった猫

話は変わって、むぎさんのお顔がちょっと面白いことになってしまいました。

キャリーケースに寄りかかったら、なんかこう「ムニッ」と。

不思議なのが、キャリーケースに寄りかかっている側のお顔だけでなく、左側も同じようにムニッとなっていること。

よく見てみると、左側は肩がギュッと寄っていたんですね。そのためうまいこと左右対称のムニッ顔ができたのでしょう。偶然が生んだ貴重なワンシーン(親ばか目線)。

そう、猫ばか親ばかな猫の下僕は、愛猫のどんな姿も表情も可愛いと思い、こんなブレブレの写真も堂々もブログに載せてしまうのです。

でもほんと、何をしていてもどんなお顔をしていても、そのすべてが愛しくてたまらないのです。

これが愛なのですね~。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格