むぎな日々|blog

写真を撮っているとだんだん近づいていくる猫(Day1195_1/26)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん今日もかわいい…て近っ!(笑)
むぎ
むぎ
何してるにゃー

カメラを向けると寄ってくる猫

写真を撮っていたら猫が近付いてきた!という経験はありませんか?我が家はしょっちゅうです。

机の下でむぎさんが呼ぶ声がしたので覗き込むと、これまた愛らしくたたずむむぎさん。

思わずカメラを向けます(スマホだけど)。

そうしているうちにだんだん近くに来るむぎさん。

ちなみにこの網はテーブルの下にラックとして備え付けていたのですが、フックが取れてしまい外しました。

「何撮ってるにゃ~」と言いたそうなお顔。暗い所なので黒目が大きくなっています。

左に見える白い粒はトイレの砂ですね。はい、片付けます。

さらにぐいっと近寄るむぎさん。

ちょっと近すぎました。最新のiPhone13とかならマクロカメラで撮れるのでしょうか。いや、近すぎるか。

撮っているのが気になるんですかね。スマホに顔をこすりつけて通り過ぎていきました。

この日は在宅勤務だったのでずっと一緒でした。

仕事中はイスの下で静かに寝ています。近くにいてくれるのが本当に幸せです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格