むぎな日々|blog

【猫】朝起きてから夜寝るまでずっと可愛い(Day1202_2/2)

ふくねこ
ふくねこ
もう~可愛いしか出てこない
むぎ
むぎ
早く帰ってくるにゃ

熱烈な引き止めで流血する朝

まだまだ寒い2月の朝。むぎさんはホットカーペットでおくつろぎの様子。

ホットカーペットは夜は切っていますが、朝起きてつけるとこちらでゴロゴロし始めます。朝から可愛さ1憶点。

ゴロゴロしつつも人間の出勤準備の様子をしっかりと観察しているむぎさん。

毎朝出勤前はちょっとひと悶着あります。そう、遅刻の原因にもなる猫の朝の引き止めです(うちはフレックスなので大丈夫です)。

時には足を時には手をつかまれ、噛むかキックしてきます。

私が朝から流血しながら出勤するのはこのためでございます。

いやもうほんと、この引き止めは辛いです。私も置いて行きたくない。

諦めてイスの下からじと~っと見送る姿も切ないです。出勤のある人間と猫との暮らしの永遠の課題。

今夜もエビの蹴りぐるみがお気に入り

夜、人間がいる空間で一緒にくつろぐむぎさん。

帰ってから紐ふりふりで一緒に走り回ったので一息ついております。

しばらくして見ると、エビの蹴りぐるみを枕にしているではありませんか。

ちょっと頭が浮いているのは私が写真を撮ろうとして起こしてしまったからです。

やっぱり猫も枕がある方が楽なのでしょうね。可愛すぎます。

寝相が変わっていると思ったら今度はこちらでエビまくら。

ん?自分で運んだの?だとしたらすごい。

最後につかまり立ちしている可愛いむぎさんの姿を撮ろうとしたら、日常が溢れすぎなシーンとなりました。

でもこの立具合も可愛い。

朝から晩までずっと可愛い。むぎさん、うちに来てくれてありがとう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格