むぎな日々|blog

帰りが遅く猫に心配をかけてしまい申し訳なかった日(Day1204_2/4)

ふくねこ
ふくねこ
遅くなってしまったね
むぎ
むぎ
やっと帰ってきたにゃ!

しもべが帰ってこずそわそわする猫

引継ぎやら新規案件やらでなんだか仕事が慌ただしく、帰りが遅くなり気味な日が続いています。

フリーランスの同居人によると、この日は私がいつも帰ってくる時間帯を過ぎても帰ってこないのでそわそわしていたそう。

きっと不安や心配を抱いていたのだと思うと申し訳ない気持ちです。

自分で言うのもなんですが、むぎさんは私のことを好きだと思います。少なくとも頼っているか、プラスの感情を持ってくれています。

同居の配偶者も飼い主なわけですが、むぎさんからの扱いには差があり、お出迎えの熱量の差がそれを物語っています(配偶者には塩対応)。

だからこそなるべくむぎさんと一緒に過ごす時間を取りたいものの、仕事とのバランスが難しいですね。

収入は増やしたいけど家に居たい。その解決策のひとつが在宅勤務の活用でしょうか。しかし弊社は在宅だと残業代が付かないので、溢れている仕事を片付けるにはサービス残業になってしまいます。

話が逸れますが、サービス残業をしてしまうと時間に対して処理できる業務量が過剰に見積もられてしまうので断固反対です。負担が増えて悪循環になります。

というわけで出勤するのですが、やっぱりもっと家に居て、むぎさんがいつでも甘えられるようにしてあげたいなあと思うしもべです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格