むぎな日々|blog

自分のウンチを隠すことに余念がない猫(Day1256_3/28)

ふくねこ
ふくねこ
今日も徹底的に隠してるね
むぎ
むぎ
存在をバレてはいけないにゃ

痕跡を隠すために何でも活用

むぎさんはウンチを徹底的に隠します。徹底的に隠そうとして時にはむしろ掘り起こしてしまうくらい。

そして隠すために使うものは砂だけに限らず、その辺にあるモノも活用して隠します。

我が家はおしっこの回収用にビニール袋をトイレの近くに置いているのですが、ウンチをした後はそのビニール袋たちをバサーッと被せて隠すのです。

なので、迂闊にトイレ周辺に物を置いておけません(笑)

靴下とか落ちてたらそれも一緒にウンチカバーとして使われることでしょう。以前何かの紙をトイレの近くに置いて回収し忘れたら、見事にウンチ隠しに使われていました。

トイレにビニール袋がかけてあるのを見るたびに、念入りだなあと微笑ましくなります。

時には砂があまりかかっておらずビニール袋から透けて見えていて隠れていないこともあるんですけどね。臭いがしなければいいのかな?

猫との暮らしは楽しいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格