むぎな日々|blog

春はどこへ…?初夏の陽気で猫の寝床も夏モード(Day1270_4/11)

ふくねこ
ふくねこ
気温が夏の始まりみたいになってるね
むぎ
むぎ
風はひんやりして気持ちいいにゃ

猫、早くも夏モードに切り替わり中

ここのところ初夏のような陽気が続いています。

朝晩はやはり冷えを感じますが、過ごしやすい気候でありがたいです(それなりに異常気象ですが)。

そんな陽気もあって猫の寝床も夏モードに。カーペットの上より少しひんやりした場所を好んで寝ています。

ここは春~秋にかけてむぎさんが好んで寝る場所です。

冬の間は限定的でしたが、ここ数日はこちらがメイン。

ちらっと見える口元の歯がかわいいですね。

神様こんなに素敵な生命を生み出してくれて本当にありがとう。

こちらは人間のシャワー後に戯れていたら足を噛んできたむぎさんです。

足の指とか足って噛まれるとめちゃくちゃ痛いんですよね。痛くて「アデデデデ!!!」と言ったらやめてくれました。

おやつが欲しいのでしょうが、今日はもうシャワー前に食べたからないのですよ。

ゴロゴロと喉を鳴らしておねだり上手です(人間、あげたい気持ちに耐えました)。

この日は夜も暖かかったので寝る前まで床でびろーん。

ベッドに入り、もう布団の上で寝ないかもなあとソワソワして待っていたところ、今夜も足の間に乗って寝てくれました(にやけた)。

むぎさん、もう少し一緒に寝てくれたらうれしいな。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格