むぎな日々|blog

猫との暮らしは思わず笑ってしまうことがたくさん(Day1331_6/11)

ふくねこ
ふくねこ
今日もいろいろ笑わせてくれたね
むぎ
むぎ
普通にしてるだけにゃ

イスは猫との共有スペース

朝起きたらむぎさんがすごい寝相で寝ていました。

これは私がいつも使っているイスなのですが、最近はここで夜寝ることもあるようです。

※イスのシミや周りのごちゃごちゃは目を瞑ってくださいませ。

こうしてヘソ天でリラックスしている姿を見ると、ヘソ天はむぎにとって楽ちんな体勢なのだなあと改めて思います。

それにしてもおっぴろげ過ぎている(笑)

その後、パソコンを使いたかったので少しイスの縁に座らせてもらいました。

遠近法と服で私の方がいっぱいスペースを占めているようにみえますが、実際はむぎが7割使っています。

背もたれと私のお尻の間でポジションを整え、再び眠りについたむぎでした(お尻ぽかぽか)。

落ちているものが気になる

そして猫といえば好奇心。むぎさんもその性質を遺憾なく発揮しております。

落ちているものがあれば「これはなんにゃっ!!」とすぐに確認。

や、それはただのプラスチックごみを入れる用の袋なんですねどね(設置前)。

匂いを嗅いで、お手々でザシザシとかいて確認していました。

人間だったらよく分からないものがあったらまず触らないですが…猫の好奇心すごいです。

持っているものが気になる

さらにこちらは本日の私の購入品。

オシャンティーなサーモマグを買ったので記念に撮ろうとしたところ瞬時にむぎチェックが入りました。

にゃーにゃーと騒ぎ立てるむぎさん。これは君のではないのだよ。

箱を開封するときもすごい勢いで匂いを嗅いでいました。

鼻息で内袋が飛ぶくらい。

決して離れることがないのでマグ単品で撮ることはあきらめました。

ちなみにこれは会社で使いたいと思います。

撮影後、どっしりと構えるむぎさん。

もしかしたら彼のスペースを勝手に使ったから「なにしてるにゃっ!」と牽制されていたのかもしれません。

何にせよ、何をしていてもすぐに近くに確認する姿が可愛くてたまりません。

ちなみにこちらも本日の戦利品。百均のキャン★ドゥで見つけたお茶っ葉を入れる用のストレーナーです。

これ考えた人すごいな!

細かい茶葉には向いていませんが、使うのが楽しみです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇〇(昼にも)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格