むぎな日々|blog

猫も人も変化に順応していける生き物でした(Day1330_6/10)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんも私の新しい勤務体制に慣れてきたね
むぎ
むぎ
その間にイスを独占にゃ

むぎも新しい体制に慣れてきた

6月から新しい場所で働くことになったかいぬし1。

これまでの勤務地から場所が少し遠くなった&フレックスではないことから、朝家を出る時間が早くなりました(電車遅延が怖くて余裕を持ってより早めに出ている)。

最初はにゃうにゃうガー!と文句を言っていたむぎさんも、今ではこうしてイスの上からしぶしぶ感を漂わせつつお見送り。でもやっぱり「なあー…」と鳴くので、家を出る時すごく切ないです。

仕事から帰ってからのおやつも定着。

これは前の職場の時もそうでしたが、むぎにとっては少しおやつタイムが遅くなったことになります。

待つ時間が長くなったせいか、帰宅時の騒ぎっぷりは以前に増して激しくなりました。

はたしてその情熱は私が帰ってきたことに対してなのか、待ちわびていたおやつタイムに対してなのか。

おやつに重きがあるような気もしないでもないですが、きっと私が帰ってきたことへの喜びもあると信じています。

こうして、むぎと私の新しい体制が始まったわけですが、おやつの時間の他、むぎが朝ウンチをする時間も早くなった気がします。

前の職場のときも出勤時間前にウンチをすることがしばしばあったのですが、出勤時間が早くなったことに合わせてか、むぎのウンチ時間も早くなっています。

もしかしたら朝私が出勤する前に片付けて欲しいから?

そうだとしたらちょっと申し訳ない気持ちになります。まあ、出勤後にしていることもそれなりにあるので、ここ最近がたまたま朝早めにウンチするサイクルになっているだけかもしれませんが。

平日むぎさんと一緒に居る時間が減りましたが、今のところむぎも順応してくれているようです。

減った分の時間を取り戻すかのように、土日はいっそうイチャイチャしたいと思います(今も密着中)。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回

今日はおしっこ3回でした!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格