むぎな日々|blog

むぎ、今日は久々にウンチ出ず。(Day1332_6/12)

ふくねこ
ふくねこ
そういえば今日はウンチ出てないね
むぎ
むぎ
そうだったかにゃ?

まったり日曜日

日曜日もおかまいなしに早朝に起こすむぎ。

最近はすっかり日の出が早くなったことから、4時台に一度起こしに来ます。寝るのが1時くらいになってしまいがちなふくねこにはなかなかに辛いです(笑)

もちろん二度寝します。

そしてその数時間後にちゃんと起きるのですが、休みの日の朝はむぎさんの期待値が高いのか、やけにテンションが高いです。

お気に入りのヨガマットの上で横たわると、なでて~とゴロゴロしてくるのですが、やめようとすると体勢を変えてすり寄ってくるので、なでなでタイムが終わりません。幸せ。

床の色と同化するむぎ

そんな日曜日ですが、夜になってふと気づきました。

今日はウンチが出ていない!

むぎさんは毎日ウンチをするので、出ない日は久々です。

元気いっぱいだし、おやつもごはんもモリモリ食べるので「おや?」と気になった程度ですが、いつもと違うことがあると気になります(何だか日本語が変ですみません)。

ただ、そういえば昨日ウンチを2回していたな~と思い出しました。

翌朝(早朝にトイレの音がした)にしていたので一安心。

まったり過ごした日曜日でした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格