むぎな日々|blog

生産終了のロイヤルカナンメールケアがあと少しになってきた(Day1472_10/30)

ふくねこ
ふくねこ
在庫がまだ買えるようだけどどうしようかな
むぎ
むぎ
ぼくのごはんの話にゃ?

準療法食キャットフードの切り替え問題

気持ちの良いお天気となった日曜日の朝。私が起きるのを窓際で待っているむぎさんです。

ところで、いよいよロイヤルカナンメールケア残り1袋が半分くらいになってきました。

ロイヤルカナンメールケアは、むぎさんがストラバイト尿結石になってからずっとお世話になっているキャットフードです。

処方された療法食のユリナリーケアから切り替えて、再発が起きていないので安心できるフードでした。

次点として似た成分のオールウェル下部尿路ケアを買ってみましたが、やはり既往があるとずっと続けていたキャットフードからの切り替えは慎重になります。

楽天とかを見るとまだ在庫を売り切るまでは販売しているようですが、いずれにせよいつかは切り替えなければなりません。

他の候補としては実家でも獣医さんから買っているブランドのヒルズか…。

ロイヤルカナンは高かったので、代替品への見直しをする良いきっかけになったと言えばそうなのですが、終着点にあったキャットフードジャーニーが再び始まることになりました。

メールケアがあるうちに、少しずつ他のを試していきたいと思います。

尿結石の再発がほんと怖い_:(´ཀ`」 ∠):

最後に、ホットカーペットで一緒にぬくぬくするむぎさんを。

ぴったりくっついてくれて幸せです。

お水を飲んで結石できないようにしていこうね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格