むぎな日々|blog

ホットカーペットが人にも猫にもうれしい季節(Day1473_10/31)

ふくねこ
ふくねこ
足元が暖かいというのはいいね…
むぎ
むぎ
ぬくぬくがいいにゃ

猫も大好きホットカーペット

今シーズンもホットカーペットを使い始めました。

まだ夜だけですが、ご覧の通りむぎさんにもホットカーペットを満喫していただいている様子。

気持ちよさそうに寝ています。うん、その気持ち分かる…。

夜むぎさんと一緒にホットカーペットに座っていると、ついうとうとしてしまいもうこのまま寝かせて〜という気持ちになります。

冬がある国での猫との暮らしにホットカーペット(もしくは床暖房)は必須ですね。

サンルームがあればなお良し(笑)

その他ホットカーペットの利点として(?)猫が活動的になるという点もあります。

これはむぎさんだけかもしれませんが、ホットカーペットをつけると暖かい故に動いている気がします。

まあ何より寛いでいる姿を見られるのがとてもうれしいです。

これからますます寒くなると暖房費が気になりますが、家が寒いと心も縮こまってしまうので、むぎさんと自分のために暖房は快適に使おうと思います。

…働かねば。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格