むぎな日々|blog

休日前の夜更かしにテンションが上がる猫(Day1475_11/2)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま、明日は休みだよ
むぎ
むぎ
帰ってくるの遅いにゃ

夜更かしハイテンションな猫

むぎさんと私の生活は連動しています。

例えば平日はこんな感じ。

  • 朝→むぎが先に起きるけれど一緒に活動開始する
  • 昼→仕事をしている間にむぎは寝ている(猫の仕事)
  • 夜→私の帰宅でむぎが起きる
  • 就寝→一緒に寝る

休日はむぎが昼に起きている時間が長いという違いがあありますが、だいたい流れは一緒です。

休日前は残業で帰るのが遅くなりがちで、帰ってご飯を食べたりしていると自然と夜更かししてしまいます。

私が起きているとむぎさんもずっと起きています。

猫にも夜の謎のハイテンションがあるのか、夜更かし中のむぎさんも何だか興奮気味になっている感じがします。

先にベッドで待っていることもあるのですが、最近は仕事で帰りが遅いからか、夜寝る準備をするまで私の近くに居ることが多いです。

仕事で家に居ない時間が長くなったら私より同居人に懐くようになるのかな…と思ったりもしていましたが、そんなことは全くなく優越感のようなものを感じています(笑)

でもむぎさんに寂しい思いをさせていることは確かですね。ごめんよ。

丸く見えるけど体重はキープ中

ところでこちらは昨日の写真なのですが、だいぶずんぐりむっくりしています。

気になって体重を量ったら変わらず6.7kgでした。

冬毛と体勢でだいぶ見え方が変わりますね。引き続き体重キープしていきます!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(朝~日中)
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格