むぎな日々|blog

2023年元日の猫、いつもと変わらぬ休日(Day1535_1/1)

ふくねこ
ふくねこ
今年もどうぞよろしくお願いします。
むぎ
むぎ
誰に言ってるにゃ

愛猫のお尻から始まる元旦

早いものでまた1年が過ぎ、2023年になりました。

新年の最初に見たものはそう、むぎさんのお尻です。カーテンの隙間から差し込む光に目を覚ますとむぎさんが外を眺めていたのです。キュートなお尻から始まる新年。幸先の良い朝ですね。

新年といってもおせちやお持ちを用意しているわけでもなく、いつもの休日と変わりない朝。

換気のために窓を少し開けると早速むぎさんが空気を感じていました。寒いけれど朝の空気を取り込むと部屋の空気も清々しくなる気がします(晴れの日限定)。

そして今日もかいぬしが休みであることを悟りテンションの上がったむぎさん。

洗濯物を干している間にPCに座り込み、「8」を2700文字くらい打ち込んでいました。

末広がりで縁起がいいですね。

特に出かける用事もないのでむぎさんと1日まったりとした時間を過ごしました。

今はエネルギーが低迷気味で、何かこう何かをやりたい気持ちが出て来ずもう一息という感じです。むぎさんの羊毛フェルト製作も途中で止まってます(;^ω^)

というわけでほぼ1日中むぎさんをなでて過ごしました。

年末年始の間撫でている時間が長いせいか、はたまたフードを変えたせいか、むぎさんの毛艶が良くなってきた気がします。いや、気のせいかな。

こんな感じで他愛もないことを記録している(でも私には大事な)むぎにゃん日記ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格