むぎな日々|blog

日曜日の夜ほど猫がうらやましいことはない(Day1619_3/26)

ふくねこ
ふくねこ
私も猫になりたい…
むぎ
むぎ
そしたら誰がごはん出すにゃ

換毛第一段階完了か

雨が降るとまだ寒いと感じますが、むぎさんの換毛は着々と進行。

もうブラッシングをしてももっさり抜けることはなく、第一段階はほぼ完了したようです。

一般的に換毛期は春と秋の2回ですが、実際はもう少し細かい周期で換毛しているように感じます。

感覚的なので確かではありませんが、むぎさんの抜け毛の変遷を見ているとそう感じます。

冬場のもふもふに比べると今もスッキリしてきましたね。

生え変わった毛はふわふわのすべすべ。

いつまでも撫でていられます。(そして噛まれる)

日曜日の夜は猫になりたい

この土日は雨を眺めてあっという間に終わってしまいました。

そして勤め人の多くが憂う日曜の夜。
むぎさんは心地良さそうにホットカーペットですやすや寝ていました。

うーん、うらやましい(笑)

月曜が始まる現実を受け入れられないかいぬしにとって、この姿はうらやましい意外の言葉がありません。

私も猫になりたい…。

そうは言ってもむぎさんのためにお金を稼がないといけませんからね。というかむぎさんがいなかったら働く意味がない。

仕事はほどほどに、むぎさんとの日々を大事に過ごしていきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格