むぎな日々|blog

お猫様に誕生日プレゼント。カシャカシャぶんぶん最強(Day1660_5/6)

ふくねこ
ふくねこ
久々におもちゃを新調したよ
むぎ
むぎ
おもしろいやつにゃ!

誕生日はやっぱりプレゼント

5月5日はむぎさんの5歳の誕生日だったわけですが、結局お祝いとしてやったことは、ちゅーると尻ポンくらいのおもてなしくらい。

むぎさんのうれしそうなお顔も見れたし尻ポンでご満悦ではあったのですが、何かが足りない…何かが…

そうだ!プレゼントだ!

ということでかいぬし、ひとっ走り早歩きで買ってきました。

おなじみの「カシャカシャぶんぶん」(右)と、初めて見て良さそうだった謎の棒(左)です。

カシャカシャぶんぶんは300円強だった覚えがありますが値上がりしましたね。こちらのお店では418円(税込)でした。棒は198円です。

新しいものに目がない

おもちゃを買って帰ると、すぐに「ぼくのだ!」とにゃあにゃあ興奮してまとわりつくむぎさん。何となく分かるんですかね。

この棒みたいなものはバネのようになっていて、両端を押すと縮んで離すとビョーンと飛んでいくシンプルなおもちゃです。(むき出して売っていたので洗ってから使いました)

細長いものが好きなむぎさんにウケそう、と思って買ったのですが、思った通り反応は上々。

ビョーンと飛ばすたびにダッシュして飛びついてくれます。

飛ばす方向のコントロールが難しいので、そこは注意が必要です。もし顔に当たったら目を傷つけてしまいそうなところはちょっと怖いかも。

何度か飛ばすとクセが分かって段々思う方向に飛ばせるようになってきました。

カシャカシャぶんぶんが猫おもちゃとして優秀すぎる

そして以前もむぎさんに大好評だったカシャカシャぶんぶんを再購入。

紐やおもちゃの胴体部分を一部飲み込んでしまったことがあったのでしばらく買っていなかったのですが、遊ぶ時だけ出すよう管理をしっかりすることを誓い、再度購入しました。

もう大はしゃぎすぎてうまく撮れませんでしたが、本当にカシャカシャぶんぶんは優秀です。まさに猫のためのおもちゃ。

これに飛びつかない猫は世界中探してもいないんじゃないでしょうか。

国産なのも気持ち安心感があります(各パーツは輸入品かもしれませんが)。果たして今回は何週間原型をとどめていられるか?遊ぶのが楽しみです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格