むぎな日々|blog

変な時間に帰ると猫もちょっと戸惑うらしい(Day1708_6/23)

ふくねこ
ふくねこ
直帰してきちゃったよ~
むぎ
むぎ
あれ?なんでこの時間に居るにゃ??

変わらぬ日常の方が猫にとって心地いい

金曜は久しぶりに出社だったものの、外出する用事がありそのまま直帰しました。

まだお日様がそれほど地平線に近くない時間帯。そんな時間にかいぬし1が帰ってきたことに、寝ぼけ顔で「にゃ、にゃあ~」とお出迎えしてくれたむぎさん。

いつもならひとり静かに寝ている時間だもんね。やや戸惑った様子でした(笑)

その後かいぬしは夜まで在宅勤務をしていたのですが、ちょっとやることが多くむぎさんのおやつタイムが遅くなってしまいました。

待ちくたびているむぎさん。「ま~だ~?」とばかりに煽ってきます。

ごめんごめん。

そういえば今は室内飼いが主流になってあまり見かけなくなりましたが、猫の集会も同じ時間帯に開催されていましたね。

変化が苦手な猫。単調な生活は人間にとって時には退屈になりますが、猫にとっては変わらない日常が心地よいもの。

そんな中、時には変化せざるを得ない人間の生活に寄り添ってくれて、ありがたいことです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格