むぎな日々|blog

【慣れ】避けていたカーペットが平気になったむぎさん(Day1717_7/2)

ふくねこ
ふくねこ
もうすっかりカーペット大丈夫になったね
むぎ
むぎ
こんなもんって分かったにゃ

いつの間にかカーペットに慣れてくれた

5月下旬に買ったカーペット。しばらく乗るのを避けていたむぎさんですが、最近はすっかり慣れたようです。

使用経過によって表面の感触が変わってきたのか、単に慣れただけなのか。

その辺りは疑問が残りますが、寛ぐ姿を見られてうれしいです。

でもやっぱりカーペットの上よりはマットや紙の上の方が好きみたいですね。何もないカーペット上に寝転がる姿はまだ見ていません。

ちなみにカーペットのクッション性は1ヶ月でまあまあ損なわれてきました。

3980円ですからね。ウレタンっぽいしそこは仕方ないでしょう。むぎさんにとってはむしろそれがよかったのかもしれません。

あと、よくかいぬし2が寝転がっているのでそれを見て警戒が緩んだのかも。

にんげんが寝転がっているとたいていむぎさんも「ん?寝る?」と一緒に転がります。シンクロして可愛い。

そういえば以前剥けそうだった爪、まだ取れていないようでした。

噛んでむしろうとする様子もあり、手伝ってあげたいのですが爪切りは断固拒否されました(笑)

痛そうな様子はないので、自然に剥けるのを待ってみようと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格