むぎな日々|blog

日帰り旅行に行ったかいぬしと待っていたむぎさん(Day1737_7/22)

ふくねこ
ふくねこ
お留守番ありがとうね
むぎ
むぎ
おやつにゃ!そして尻ぽんにゃ!!

かいぬしが日帰り旅、その時むぎさんは

マイルの期限が切れそうだったので、ひとり近場へ日帰り旅行をしてきました。

フライトは羽田を朝9:30発で行き、19:40着予定で帰る便。仕事で日帰り出張するくらいの時間です。このくらいのお留守番ならむぎさんも経験があります。

空港まで地味に遠いので早めに起床。
土日の朝は遅くまで寝ていがちなかいぬしですが、朝から起きていることにむぎさんはうれしそうでした。

1日留守にする罪悪感のようなものでむぎさんをいつもより丁寧になでなで。ちょうど朝のウンチも出たので片付けて、行ってくるねとご挨拶。いつものようにしぶしぶと見送ってくれました。

かいぬしの帰りの便が残念ながら遅延発生。滑走路の一時封鎖もあり羽田着が20:20過ぎに。家に付くころには22時近くになってしまいました。

その間むぎさんは2回目のウンチと、おしっこもちゃんとお済ましに。かいぬし2がそちらは片付けてくれました。

私が玄関のドアを開けると「どこいってたにゃーー!!!!」といつもより激しいお出迎え。

感動の再会とおやつ、なでなで、尻ポンを一通り終えると落ち着き、上の画像の通りの姿に。

日中はずっと寝ていたようです。

家に居るときは起きた時に私がいるとゴロゴロと甘えにくるので、起きるたびに「いない…」と思ったのかな。ごめんよ。

大げさかもしれませんが、お互い何事もなく再開できてよかったです!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

夜のうんちとおしっこ2回分はかいぬしその2が片付けてくれました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格