むぎな日々|blog

ぱくぱくローラーがおもちゃとしても活躍している件(Day1764_8/18)

ふくねこ
ふくねこ
カチャカチャ何かしていると思ったら、ぱくぱくローラー触ってたのね
むぎ
むぎ
こいつ気になるにゃ

暑くても日差しは必要

台風が過ぎ、また厳しい暑さが戻ってきました。

それでもむぎさんは太陽の光が入る場所がお好みな様子。お顔に光を浴びながらまどろんでおりました。

暑くないのかな~と思いつつ、私も光が入る方が好きなので、むぎさんがここにいるのに共感できます。

さすがに直射日光が当たる時間帯はこの場所を避けていますが、カーテンが閉まっていると自分でちょっと開けるので、日差しは猫に欠かせないのですね。

ぱくぱくローラーで遊ぶむぎさん

そして先日購入したぱくぱくローラー。

むぎさんのお毛毛がよく取れるのですが、それだけでなくむぎさんの気を引くおもちゃとしても活躍しています。

どうやらローラーの下が気になる様子。

ただ、油断しているとカパッと蓋を開けて溜まったゴミが出そうになるので注意です。何度かちょうど押す部分をタッチして器用に開けていました。すぐ閉めましたが。

むぎさんが転がしてくれることで掃除になるのでは!?と一瞬思いましたが、見ている限りゴミは取れていませんでした。

物音に反応してのけぞるむぎさん

猫って気になるものは何でもチョイチョイと手を出すので可愛いですね。それだけに危険も伴うのですが。好奇心の塊。

なぜかイスの脚に頭をつけたがる

猫が遊びながら掃除もできるおもちゃがあったらいいなあと思いますが、抜け毛を収穫するのも楽しみのひとつなので、これからも下僕がせっせとお掃除してまいります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格