むぎな日々|blog

愛猫のうんち予想が当たるとうれしい(Day1774_8/28)

ふくねこ
ふくねこ
お、やはり今日は2回ですね
むぎ
むぎ
片付けよろしくにゃ

むぎさんのトイレ予想

猫の生活はけっこう規則正しく、毎日一緒に暮らしているとその生理現象のパターンをなんとなく把握できます。

そしてその予想が当たった時、愛猫のことを理解できている感じがしてうれしくなるのです。

この日の前日、むぎさんはうんちが出ませんでした。

そしてこの朝に一度うんちをしたのですが、前日出なかったにしてはボリュームに欠ける印象。大抵出なかった日の翌日はボリューミーなのですが、少なめでした。

これは今日もう一回あるな?と思っていたのですが、その予想がドンピシャ。

夜仕事から帰っておやつタイムを満喫した後トイレに向かうむぎさん。スッキリハイテンションで戻ってきました。

アバウトですが一定の量を守ってごはんを食べていると、排泄も比較的規則正しいものになるんですね。

排泄チェックは健康管理の上でも有用だと思うので引き続き継続していきます。

こちらは床で寝落ちしかけたかいぬしに付き合うむぎさん。

こちらを見ているのがかわいくて目が覚めました。あ〜もう可愛すぎる!!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

昨日の分ちゃんと出ました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格