むぎな日々|blog

「猫×暖房×お布団=何もできない」の法則が発見される(Day405_11/30)

ふくねこ
ふくねこ
寒くて布団から出れないから暖房を入れるよ
むぎ
むぎ
どこからともなく暖かい風がくるにゃ…

猫×暖房×お布団=何もできない


今年は寒いですね。
いつもなら12月になってから使うエアコンの暖房を早くも付けています。

一方で、去年は布団で寝ていたむぎが今シーズンは布団で寝てくれません。

布団の上の方が温かいと思うのですが、ベッドサイドに運ぶイスの上の方が寝心地が良いようです。

しかし、そんなむぎが布団で転がってくれたのです!


それはまさに暖房を入れた後、布団の下で足をもぞもぞさせた時でした。

飛び乗ったむぎはそのまま布団の上で「ほわぁ…」という表情に。


そしてそのままくつろぐむぎ。

これでまた布団の上が心地よいことを思い出してくれたらよいのですが。

※ちなみにその夜はやはりイスじゃないと寝ませんでした(´;ω;`)


猫×暖房×布団。

それはまさに幸せの縮図。

動かないむぎの重さと温もりを足に感じながら、完璧なフォルムの後頭部を見つめて人間もまた何もできなくなるのでした。




今日の夫とむぎ

「むぎがおれに冷たい、逃げていく」と嘆く夫に「あんまり遊んであげてないからじゃない?」とアドバイスしてみました。

積極的にむぎとスキンシップを取る夫。

それに応じるむぎ。

二人とも楽しそうで何よりです。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格