むぎな日々|blog

今シーズン待望の「一緒にお布団」が叶った日(Day1812_10/5)

ふくねこ
ふくねこ
おおおついにー!!!!
むぎ
むぎ
まだ足の間に入るのは暑いけどにゃ

むぎさん、お布団へ

「そろそろ寝るのか?」

ついにこの日がやってきました。

そう、むぎさんがお布団で一緒に寝てくれたのです!

ここ数日で一気に涼しさを感じるようになった東京。長袖を着ている人もチラホラ見かけるようになりました。

例年だとむぎさんは10月下旬頃から一緒に布団で寝るようになるのですが、なんと今年はこの時期に。だいぶ早かったです。

カリカリーナの幅ぎりぎり

その今シーズン初めて布団に乗ってくれた貴重な瞬間は残念ながら暗くて撮れなかったのですが、その感触はちゃんと覚えています。

夜、いつものように窓際の寝る場所へ一度移動したむぎさん。私もベッドで横になりつつ、何かモソモソ音がするなと思っていたところ、ぴょんと私の頭を踏んでベッドに飛び乗ってきました。

割とこの体勢が気に入っているらしい

そうして私の体の横にあるスペースを陣取り、横たわる動きを感じました。

暗闇の中で手を伸ばしてみると確かにそこにはむぎさんが…!!かいぬしはもうニヤニヤしっぱなしです。

手に伝わる喉のゴロゴロ音を聞きながら寝ると、不思議と快眠。朝の疲労感なくよく眠れました。

ぴったりフィット

起きるとむぎさんはもう布団には居らず、キャットタワー下の寝床に。

愛猫が一緒に布団で寝てくれるって本当に幸せです。また今日も一緒に寝てくれますように!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(本命)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格