尻ポンの要求がさりげない
11月はじまりの木曜日、在宅勤務を勝ち取ったかいぬしの傍でむぎさんはすやすやと眠っていました。
時折向けられる視線に「仕事を早く終わらせねば」という気持ちになり業務にも身が入ります。
かいぬしの仕事が終わると、むぎさんはおやつを要求するのはもちろん甘え始めます。
ちゃんとかまってもらえる状況とそうでない状況を分かっているんですね。なんでそんなにイイコなの…!!(親バカ)
その甘え方がまた愛しく、床に座っているとそっと近づいてきておしりを向けて座るのです。
しっぽをぶんぶん振って催促するのはそう、尻ポンです。
なんかこう、ちょう~どいい位置に来るんですよね(笑)
尻ポンしやすい位置におしりを置いてくるので、右手で英語学習アプリを操作しながらでも尻ポンができます。
もっと集中するにゃ(尻ポンの方に)とむぎさんには思われているかもしれませんが。
とにかくさりげないアピールが可愛くてたまりません。
まあ、8割方は激しくアピールしてくるのですが。隙あらば尻ポンというスタイルがいとおかし。
そういえばむぎさんの体重が6.2~3kgに戻りました。嘔吐が続いていた時は6.1kgに急に減っていたので、脱水気味にもなっていたのかも。
このあたりの体重がむぎさんの体調的によさそうなので(それでも少しふっくらかな)、キープできるように気を付けていきたいと思います。
- うんち朝〇
- うんち夜〇
- おしっこ3回
↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)