むぎな日々|blog

お猫様のごはん事情で自動給餌器の導入を考え始めた(Day1880_12/12)

ふくねこ
ふくねこ
帰りが遅くなる日のことを考えるとマシン導入すべきか…
むぎ
むぎ
早く帰ってくればいいだけにゃ

空腹にさせてごめん

最近微妙に仕事が忙しくなっているかいぬし1です。

私はプライベート重視で、仕事は関心の高い領域に携わっているものの、むぎさんとの生活を問題なく送るための手段としてのスタンスでおります。

しかしこの日は久々に若干帰宅が遅くなってしまいました。

ちょうど同居人のかいぬし2も帰宅が遅く、私が帰るとむぎさんのごはん皿は空っぽ。お腹を空かせていたに違いありません。

まずはいつものようにおやつをあげ、寝起きだったらしくトイレを済ませ、ひとしきり撫でて落ち着くむぎさん。

カリカリをお皿に入れると、待ってましたと食べに行きました(おやつの後だけど)。やはりお腹が空いていたようです。

そういう時のことを考えると、文明の利器に頼って自動給餌器があった方がいいのかなあと思いました。

手を突っ込んだり何かの不具合でケガをしないか不安で導入をためらっているのですが、最近のは安全になっているようなので取り入れを検討し始めました。

まあ、家に居て仕事も早く終えて帰ってくればいいだけの話なのですが(そして私もそうしたい)。

自動給餌機を使っている方のブログやSNSを見てみたいと思います。

結局買わないんでしょうと思っているあなた、今のところはたぶん正解です(笑)やっぱり悩む~!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格