むぎな日々|blog

手動でキャッチミーイフユーキャン(Day1943_2/13)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんが遊びたそうにこちらを見ている・・・
むぎ
むぎ
遊ぶにゃ!楽しいことするにゃ!

今日もくっ付いてます

日中かいぬしは真面目に働いているので、在宅勤務でも写真を撮れません(気付くと夜になっている)。

そんなわけで日中のぽかぽかから一転、気温が下がった夜にむぎさんがくっ付いてきてくれました。

この「体の一部が触れている状態」というのが猫(昔一緒に実家で暮らした犬もそうでした)にとって落ち着くのでしょうか。

くっ付いている箇所がじんわり暖かく、時折動くむぎさんの振動が伝わり心地よいです。

寝返りを打つ時もお構いなしに足を乗せてきます(笑)

こういうちょっとしたことが本当に癒しです。

手動でも使えるキャッチミーイフユーキャン

さて本題のキャッチミーイフユーキャン。

購入から程なくして替えのスティックもろとも折れてしまい、今は猫じゃらしを手動で操って遊んでいます。これをなかなか気に入っている様子。

遊んでいても喉が渇いたらちゃんとお水を飲みに行くむぎさん。

可愛い。。

お水を飲んで再び遊びモード。

目がスイッチ入っていますね。IKEAのキャットトンネルも購入して数年経ちますがずっと使っています。

その後もかいぬしに猫じゃらしを操らせ、ウキウキと遊びに勤しむむぎさん。

遊び足りないと「もっとー」と鳴いてきます。最近十分でない気がするので、気の済むまで遊んであげたいなあ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格