むぎな日々|blog

システムトイレをまた使い始めた(Day1944_2/14)

ふくねこ
ふくねこ
あれ、また楽ちん猫トイレの方も使ってるね
むぎ
むぎ
そういう気分だったにゃ

もう使わないと思うと使う

最近はずっとトレータイプのトイレを使っていたむぎさん。

システムトイレの方はもう使わないかなあ、それなら廃棄してしまうかなあと思っていたところ、また普通に使い始めました。

何がきっかけかは全くもって不明ですが、猫って「もう使わないかな?」と思った時に使い始めるってけっこうある気がします。

楽ちん猫トイレ用の砂(液体がかかると崩れる木製ペレット)がまだ1箱あるので、また使ってくれて結果オーライ。

以前はおしっこを楽ちんの方でほぼしていて減りが早かったのですが、すっかり逆転しました。

これでトレータイプ用の砂をたくさんストックしたらまたシステムトイレを使い始めたりして…笑

お猫様との暮らしは一筋縄ではいかないところがまた醍醐味です。

歯磨きおやつも補充せねば!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格