むぎな日々|blog

猫も絶対何か意味のある言葉を話そうとしている(Day1984_3/25)

ふくねこ
ふくねこ
今のは完全にしゃべってる…ね?
むぎ
むぎ
ちゃんと音になって出ないのがもどかしいにゃ

猫も人間の言葉を使っている

今日もまだひんやりした1日となりました。むぎさんはもちろん朝からホットカーペット三昧。

仕事の準備をしているかいぬしの足元でゴロゴロ転がっています。

撮ろうとすると高確率で両手でお顔をむぎゅーっとするのは何でですかね。かいぬしへのファンサ?(違う)とにかく可愛い。

そんな麗しい愛猫ですが、猫たちって人間のように言葉を話そうとしてると感じる時ありますよね。

鳴き声とは明らかに違う「わぅおあぁ」みたいな、何かの音を出そうとして出た声。

それをちゃんとわかってあげられず不甲斐ない。。

むぎさんの中では伝えたいことがあって、声で発してくれているのに。

言っている要求と対応がぴったりはまるように精進せねば!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格