むぎな日々|blog

寝起きの猫は歌舞伎風のお顔になりがち(Day1994_4/4)

ふくねこ
ふくねこ
キリッとを超えて「いよぉ~っポン!」だね
むぎ
むぎ
何を言っているにゃ

寝起きの猫は歌舞伎顔

午前中に家で仕事をし午後から会社に行こうとしたところ、寝ていたむぎさんが察知して起きてきました。

箱の壁面に顔を付けていたのでお顔に寝ぐせがついて右側だけシュッと細くなっていますね。

それはそれとして寝起きのむぎさんはどことなく顔つきが歌舞伎風に。

お目目が開き切らないので目尻が跳ね上がって見えるからでしょうか。

しっかりと睨みをきかせてきます(睨んでるわけじゃないのですけどね)。

そんな瞬間も束の間。くぁ~っとあくびをしてぽけっとしたら、いつものポヤポヤむぎさんに。

うーん可愛いですねえ。

同じ猫でもその時その時で本当に顔が違うのがまた猫の魅力。

ちなみにホットカーペットを新しくしたら半分だけつけるときのエリアがこれまでと違ってしまったのですが、ちゃんと暖かい方で寝ています。

しっかり暖かいところで寝るのがさすが猫ですね。

それにしてもこれは右足を枕にしているのか…?体が柔らかくて時々頭が混乱します。

今気づいたのですが、口元のこのむぅっとした感じも歌舞伎風に見えますね。

さて今週末こそむぎさんのワクチンに行かねば!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格