むぎな日々|blog

めちゃくちゃ暑い…愛猫のためにもエアコン24時間フル稼働(Day2048_7/7)

ふくねこ
ふくねこ
7月上旬というのに暑過ぎる…
むぎ
むぎ
ぼくは快適にゃ

猛暑でエアコン24時間

蒸し暑い日が続いています。

梅雨はもう明けたのでしょうか。37℃や38℃という気温に人間は辟易していますが、むぎさんは空調の効いた室内で快適そうで何よりです。

こんな気温だと家を空ける時も怖くてエアコンを切れません。

熱中症の不安を抱えて過ごすよりは、多少高くても電気代を払った方が精神的にも穏やかです(笑)

何よりかいぬしも家で過ごす時間が長いのでね。

お互い涼しくしながら過ごしています。

午後にはすごい雷雨もあったりしましたが、家の中でこうしてむぎさんがくつろいでくれて何よりです。

ちなみにおやつを食べて満足し、リラックスしてお顔をせっせと洗っているところ。

引っ越し当日はおやつをねだることもなかったので、ねだる姿にホッとします。

かわいいなあ。

そして今日の擬態。

伸びるとより一層溶け込みますね。

本当に足元に気をつけます!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格