記事内にアフィリエイトやPRのリンクを含む場合があります

むぎな日々|blog

夏でも密着してくれるお猫様→やっぱり暑かったらしい(Day2798_7/31)

ふくねこ
ふくねこ
くっついてくれてうれしい~(しかし暑い・・・でも離れて欲しくない・・・)
むぎ
むぎ
・・・スッ・・・

調子は問題なさそう

昨日の朝はキャットタワーに登り損ねて(?)よろけていて心配だったむぎさんですが、今日にかけても特に変わりなく安心しました。

出社だったので日中の様子は分かりませんが、帰ってきた時も元気な声でお出迎え。何度も経験していますが、本当にほっとする瞬間。

たまに熟睡していて玄関に来ない時は心臓がヒヤッとします(笑)。

やっぱりむぎさんもさすがに暑かった

ところで我が家の古いエアコンは外気温が高いほど一生懸命稼働してくれるので、この夏のように気温が38℃とかになると30℃設定でもよく冷えます。
夜になっても最近は外気温が30℃とかのままなので、高めの28℃設定にしていても一生懸命部屋を冷やそうとしてくれ、エアコンが当たる位置だと少し寒いくらいです。

それもあってか、こうやってむぎさんがぴったりと密着してくれることも少なくありません。

薄着でお猫様と触れ合うのは夏の特権。ダイレクトにむぎさんの滑らかで柔らかく暖かい感触を堪能することができます。

しかし、やはり暑い。触れている面がどんどん暑くなってくる。

それはむぎさんも同じだったらしく、少ししたら「スッ…」と離れて伸びをして、10cmくらい離れたところに座り直しました。まあ、暑いよね(笑)。

気付けば7月ももう終わり。夏の暑さはまだまだ続きますので、水分と睡眠を取ってお互いご自愛を…。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格