むぎな日々|blog

むぎ、パソコンラックを攻略する(Day12_11/2)

高いところが好きにゃ

日に日に成長するむぎの姿にメロメロなにんげん2人。
今日もむぎに尽くしてます。

ニトリの毛布に執着するむぎ


むぎが最近気に入っているもの。
ニトリの毛布です。

毛の感触にはまったのか、ひたすらガジガジガジガジ。

ウールサッキングといって毛布や毛糸製品をかむのはネコによくあることですが、飲み込んでつまりやしないかとヒヤヒヤ(^_^;


そこで布団の下に毛布を隠すわけですが。


めちゃくちゃ不服そう(笑)

唾液に猫アレルギーのアレルゲンがあるので定期的に洗わなきゃですね。

幸い主人の毛布は噛みません。
ニトリのがいいらしいです。

棚をひとつ攻略


眠そう

うちにはロータイプのパソコンラックがあるのですが、プリンタの上にダイソーアイテムで自作した簡易棚を付けています。
これまでその上には登れなかったむぎ。

ガタガタ音がすると思ったら攻略していました!


いつか登るかなとは思っていましたが、ついに…。
隙間から腹毛を見放題です。


盗撮がばれました。
そんな「ヘンタイ…」って顔で見ないでおくれ。

今の時点でもややたわんでいるこの簡易棚。
壊れないことを祈るばかりです。

オス猫は女性が好き?


ネコ馬鹿の会(Facebookグループ)の方によると、
茶トラは陽気で落ち込み知らず、抑えるところはちゃんと叱らないと暴君になりやすい性格が多い
だそう。

毛色による性格の違いもけっこうむぎに当てはまる気がします。


でもこうしてぴっとりくっついてくる姿を見ると暴君でも許してしまいそう。
むぎ、あなた罪な男ね。


伸びて寝たくなると移動

もともとネコは女性の方が声が高く威圧感がないため好きと言いますが、ネコも人間の異性を好む傾向があるそうです(ありそうだ、程度らしいですが)。

うちのイス全部使う


意地でも使いたい

我が家で一番イスを使うのはむぎです。
テーブルに4つあるイスのうち、その時の気分で使いたいイスに飛び移ります。

我々がいつも座っているイスをむぎが使っていると、人間は仕方ないのでイスを譲って他のイスに座ります。
譲ってしまうんです…。


イスに座れないけど端っこがいいときはイスの下で寝そべったり。


ところでその右足(後ろ足)を上げているのは何(笑)?

求められるむぎファースト


よく、新聞を見ていたりパズルを広げているとなぜか目の前に現れるというネコ。
「かまってにゃ~」や「楽しい紙にゃ!」という気持ちに動かされての行動だとか。

この日も提出しなければならない書類を広げていたところ、寝ていたイスから起き上がりわざわざ書類の上に鎮座。


むぎ、書けないよ~。
それでもどかさない甘々な育ての親です。

むぎが暴君になる日も近いかもしれません。


これヒコーキっていうにゃ?


ヒコーキ飛んでるにゃ


ヒコーキ消えたにゃ!

テレビを邪魔されてもその姿が可愛くてむぎに夢中になる人間たちでした。

むぎのおかげで明るくなった我が家


イケにゃんむぎくん

むぎを我が家に迎えてからというもの、家の中が活気づきました。
私はあまり口数が多い方ではないのですが、むぎが来てからよくしゃべるようになりました。

明け方に起こされて睡眠不足気味ではあるけれど、それ以上に大切な存在です^-^


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード