むぎな日々|blog

猫の一日の過ごし方(Day23_11/13)

寝たりごはん食べたりいそがしいにゃ

むぎ
むぎ
むぎにゃ。今日はぼくがどんな一日をすごしているかを紹介するにゃ。
ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、よろしくお願いします。

5:30~6:00 あさごはん

むぎ
むぎ
おなかが空いたらおかーちゃんを起こしにいくにゃ。
おかおの横に座っていると気付いてくれるにゃ。
だめなときは頭のそばにジャンプにゃ!
ふくねこ
ふくねこ
「ドスッ」って音がしたと思ったら目の前にいるからびっくりするよ…。
むぎ
むぎ
あさごはんを食べたら遊びたいけど、最近はおかーちゃん、また寝ちゃうにゃ。
だからぼくも一緒に寝るにゃ。
ふくねこ
ふくねこ
すまないねぇ…眠くて体がもたないのですよ。

8:00~13:00 あそびじかん

むぎ
むぎ
みんなが動き出してくるにゃ。だからぼくも動き回るにゃ。
動いたらおなかが空くからまたごはんをおねだりするにゃ。
ふくねこ
ふくねこ
うんちもいっぱいするね。今日なんて明け方とお昼に2回も。
むぎ
むぎ
は、恥ずかしいからあまり言わないでほしいにゃ。
ふくねこ
ふくねこ
あ、ふて寝した。

運動会をするのはいいけれどれ、追突事故には気を付けてほしいものです。

13:00~17:00 ねむねむタイム

むぎ
むぎ
動き回ってねむくなるから午後はお昼寝するにゃ。
みんないないこともあるからイスを使い放題にゃ。
ふくねこ
ふくねこ
カメラで見てるけどよく寝てるね。
むぎ
むぎ
み、見てるにゃ?!
むぎ
むぎ
おうちに居るのにかまってもらえないときはいたずらするにゃ。
ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、見えねえっす…。キーボード踏んでるっす。
むぎ
むぎ
おひざに下ろされたにゃ。
ふくねこ
ふくねこ
あったかくて気持ちいい…。
むぎ
むぎ
そういえばぼくおかーちゃんが昼寝してたの知ってるにゃ…。
ふくねこ
ふくねこ
こ、これはむぎのあさごはん攻撃で寝れなくて眠くて…。
むぎ
むぎ
すぴー。
ふくねこ
ふくねこ
寝てるんかい!

17:00~20:00 ねむねむタイム

むぎ
むぎ
暗くなるとおかーちゃんは立って何かしてるにゃ。ぼくの好きな匂いがするときがあるけどもらえないにゃ。
みんなは上の方で棒を使ってなにか食べているけど、ぼくはぼく用のごはんがあるからそれを食べるにゃ。
ふくねこ
ふくねこ
食べたらまたすぐに寝るよね。
むぎ
むぎ
空気を読んでおとなしくしてるだけにゃっ!

20:00~22:30 あそびじかん

むぎ
むぎ
ひとねむりしたら遊びたくなるにゃ。
さあじゃらし棒を振るにゃ!
ふくねこ
ふくねこ
はいっよろこんで!

22:30~24:00 ねむねむタイム

むぎ
むぎ
みんながジャバジャバしにいく時間になるとまた眠くなって寝るにゃ。

夜は時々おとーちゃんがマッサージしてくれるにゃ。
きもちいいにゃ。

24:00~ ひみつのじかん

むぎ
むぎ
みんながうごかないときぼくが何をしてるかはひみつにゃ。
ふくねこ
ふくねこ
寝ててほしいです…(笑)

むぎの1日まとめ

むぎ
むぎ
いっぱい遊びたい日もあれば、いっぱい寝たい日もあるにゃ。

生後6ヶ月の猫はそんな感じの1日を過ごしています。
猫になりたいなあ、と思う毎日です。

<2019年3月25日追記>
10日もすると夜は一緒に寝るようになりました。
朝は相変わらず起こしてきます^^;


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格