むぎな日々|blog

猫はティッシュがお好き(Day26_11/16)

ふわふわして鳥の羽みたいに見えるにゃん

むぎ、ティッシュを発掘する


今日も日向でパソコン作業をしていたところ、ガサゴソと何か音がする…。

顔を上げるとむぎが主人の使っているカラーボックスから何かを咥えていきました。
何だろうと思って見ると、おおおおお(当時あげた声)(笑)


コンビニ袋に入ったトイレットペーパーを引き出して遊んでいました。
袋結んであったと思うのに、なんと器用な。

ちなみになぜこんなものがあるかというと…昨年の夏から夫婦で世界一周の旅に出ていたのですが、その時に持って行ったトイレットペーパーの残りを取ってあったようです。
ぐしゃぐしゃだけど未使用できれいなものです(強調)。


一度袋に直して口をしっかりしばると、けりぐるみのようにそれで遊び始めました。

袋が破れて飲んでしまうと危ないので頑丈な袋に入れ替えてみたら、今度はベッドの下に持ち込んでガサガサ。

やがてそれも破れてしまい誤飲がこわいので廃棄したのですが、「うにゃっうにゃっ」と抗議するむぎ。

猫は鳥の羽をむしるのが本能的に好きらしく、ティッシュが鳥の羽に似ているのでむしりたくなるんだとか。
そういえばムーミンのしっぽもむしってたな…。


今度鳥みたいなけりぐるみを買うか作ってあげたいと思います。

主人になでられると避けるむぎ


「なんかおれ、むぎに避けられてない…?」

どうやら主人がなでているとむぎが逃げていくらしいのです。
確かにそんな傾向が…(笑)

たぶんあんまりちょくちょくなですぎるからか、私にごはんをねだっている時になでるから「ちょ、今やめろよっ」的な感じなのでしょう。


むぎがひざの上の腕枕ですやすやと眠るのも私の特権になりました^皿^
身動き取れないけれど幸せです。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
明日はワクチンがなんとかって聞こえたにゃ…?ドキドキにゃ~
(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード