むぎな日々|blog

くっついて、冬~猫は最高のエコ暖房~(Day52_12/12)

なんだかすぐ暗くなっちゃうにゃ

4.3kgの愛


寒いです。

ごはんをあげた後また寝てしまってから起きれません。
むぎは待ちくたびれた様子でこちらを見ながら寝ています。


寒いこともあり、むぎはいつも以上に膝上で過ごします。

愛が重い…(笑)


膝上に来てくれるのはうれしいけど、伸びるのはホットカーペットにしてくれませんかねむぎさん。

きみのサイズはもはや子猫ではないのだよ。
膝上で伸びるとはみ出すのだよ。


落っこちそうになったにゃ

こちらもなんだかんだ腕枕を貸してあげたりするのですが。
両手をフリーにして膝の上で猫を寝かせられるアイテムとかないですかね。

いや、腕がいいのであってきっとそういうことじゃない。
いや、それでもいいのかもしれない。
むぎさんどうですか。

即席ハンモックでくつろぐ猫


今日はロングスカートをはいていたのですが、足を伸ばしたらむぎが間に入り込んできたのでハンモックにしてみました。


けっこう気に入ったみたいです。
足が疲れすぎるので長くはできませんが。

うちのむぎも他の猫さん同様ハンモック好きみたいです。


ちなみにロングスカートは猫の隠れ場所にもなります。
しっぽが出ているのはご愛敬。

外へのあこがれ?


玄関へと続くドアを開けると、スサッ!と玄関ドアの前でねそべるむぎ。
ちょこっとドアの隙間を空けてあげたら興味津々で鼻をクンクンさせていました。

お外が気になるのかな?


見てないで開けてにゃ

キャットタワーから外を見ているときも、カーテンがじゃまだったのか自分でよけていました。

これだというキャリーが見つからずですが、キャリーが来たらお外にちょっと一緒に出てみたいです。
興味があるだけで実際出て見たら「おれかえる!」って言いそうですが。

おすすめのキャリーがあれば教えてくださいませ。

今日の夫とむぎ


夫は猫アレルギーなのですが、むぎがかわいくてさわらずにはいられず、触っては手を洗い撫でては手を洗いを繰り返しています。


時には膝を枕に差し出し、お布団のようにタオルをかけたり。


プリチーむぎにゃんにメロメロです。

なおタオルはこの後むぎにより盛大に払い落とされました。


なかなかいい手つきにゃ

むぎに「ゴロゴロ」言って欲しい一心で念入りにマッサージ。
猫にゴロゴロ言ってもらえるとうれしいですよね。

すっかり夫もむぎにお仕えする身となりました。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
ぼくたちは前足の付け根に疲労がたまりやすいにゃ
(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード