むぎな日々|blog

猫、それはおもしろかわいい生命体(Day61_181221)

ぼくたちは日々クールに生きてるにゃ?

猫ってかわいくておもしろいですよね。
こんな素晴らしいい生命を存在させてくれて、神様と進化の過程ありがとう!というたわいもない話です。

猫とカーテン


日差しのうれしい金曜日。窓際でパソコンをしていたらむぎもお隣にやってきました。
陽の光でお目目の瞳孔が縦にほそーくなっています。


ひらひら揺れるカーテンが彼にはとっても気になる様子。


そのうちカーテンの裾で遊び始めました。
人間の左手が足蹴にされてます(手が冷たいから足の下に入れてた)。


このカーテンがボロボロになる日もそう遠くないかもしれません。

ニ●リのお手頃価格なのでいいのですけどね。
猫がいたら高いものは買えません(笑)


足蹴にされてるけどむぎの足毛が手に当たって結構気持ちいい。


「にへへ…。」とほんのりにやにや。マズル(口もと)かわいすぎる。


あ…そんな「ヘンタイ…」って顔で見ないで~(汗素肌に猫の毛の手触り、ほんと天国です。

紐が気になっちゃう猫


夕方、むぎが神妙な顔で上を見つめていると思ったらどうやら手帳の紐が気になっていた様子。
この後手を伸ばしてちょいちょいしていました。

猫がひもにじゃれる姿ってなんでこんなにかわいいんでしょう。
かみさま猫をこんな造形にしてくれてありがとう。

寝顔がかわいすぎる


夕飯後には気付けばこんな寝相でスヤスヤ。
よくぞこんなかわいい姿に進化したものです。

お腹がぽっこりして見えますがこれはきっと腹毛。
ええ、きっと。

猫をかわいくした進化の過程にありがとう。


よく寝てるな~と近くに寄ったら舌がちろっと見えていました。
猫の前歯ちっこくてかわいいですね。


夜は贅沢にダブルねこじゃらしで遊んだ後、私の布団の上ででーんと場所取り。

むぎをさけて人間は足を横によけて寝ます。
縦向きに寝てくれるとうれしいな、むぎさん。

「知らにゃー」

またこの自由気ままさが猫の魅力ですよね。神様と進化にありがとう。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
ぼくがねてるときにいつもカシャカシャ音がするのなんにゃのかにゃ?
(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード