ねこコラム

猫を可愛く撮るアングルはどれだ!?(Day139_3/9)

存在自体が可愛い猫。さらに可愛く写真を撮るにはどのアングルから撮るのがいいのでしょうか?

むぎ
むぎ
ぼくたちどこから撮ってもかわいいにゃ?

下からのアングルは口元の可愛さが際立つ


夫が帰ってきた音に反応するむぎ

全身まるまるそのフォルムすべてが可愛い猫。

どこから撮っても可愛いのは明白なのですが、個人的なお気に入りはちょっと下からのアングルです。


かわええなあ

どうでしょう、ちょっと上目遣いの瞳にキュッと結んだ口元…。

可愛くて悶えます。


お外の鳥を観察中

もちろん横顔も素敵です。

ちょこんと揃えたあんよも含めて完璧なかわいさ。

匂いクンクン

こちらも口元のマズルが際立ってかわいいです。

ハナクソが付いてたってかわいい。ちゅーしたい。

下からのアングル、おすすめです。



横顔は猫ならではのフォルムが可愛さを引き立てる


完璧

続いては横顔です。

額から鼻、お口、あごのラインが素晴らしい。

目や耳の位置も計算されたかのようなバランス。

猫って可愛がられるために生まれてきたのでは。


美人(美男子)と言ってもらえた1枚

横顔はちょっとアップ気味で撮るとより可愛さが引き立つ気がします。

ぜひ横顔はズームで。

伸びていると全身を撮りたくなる


にょーーん

ところで猫が伸びをしていると全身をカメラに収めたくなりませんか?

私はなります。


外出を阻止

言うまでもないですが、変な格好で寝ている猫はもれなく全身を撮りましょう。


行かせないにゃ

そしてSNSに投稿してみんなをほっこりさせてくださるとうれしいです。



動いているときは動画の方がいいときも


ペロペロ

私は動画と写真なら、その瞬間瞬間を切り取れる写真の方がどちらかというと好みなのですが、動いているところを撮るときはある程度いいカメラでないと猫の動きの早さについて行けずぶれぶれになるので、そんなときはやっぱり動画だなあと思います。

猫ならではの動きの可愛さも残せるのが動画のいいところですね。

どう撮っても可愛いけど猫目線より下がおすすめ


かわいいねえ

猫という被写体は存在自体がかわいいので、どこから撮ってもかわいいのは明白です。

猫ちゃんによっても可愛く見えるアングルは違ってくると思います。

ただ共通して思うのは、気持ち猫目線の高さより低い位置から撮ると可愛さが引き立つように感じます。

これからもいろんな角度からたくさん写真を撮ってあげたいです。

写真がたまったらフォトブックにしてみる

写真がたまったらおしゃれなフォトブックにするのもおすすめです。

ネットからフォトブックか簡単に作成できるPhotoback(フォトバック)は、デザインがスタイリッシュなうえに編集パターンも豊富でまるで写真集や文庫本のような仕上がりになります。

1冊からでも作れるのでぜひ参考にしてみてください^^
フォトブックのデザインを見ているだけでもワクワクしてきます。

Photoback


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード