ねこ用品

瞬間吸収!ペットシーツのデオダブルは両面吸収で表面サラッと速乾快適

ペットシーツまだきれいだな~…って、裏側びちゃびちゃ!
なんてことありません?

ペットシーツの悩み

わんちゃんのトイレ、そして猫ちゃんのシステムトイレにも使われているペットシーツ。

便利だけどこんなことってありませんか?

オシッコを吸いきれず床に流れている
わんちゃんがシートに乗った足で歩いて床に足跡が…
よく見たら裏がびちゃびちゃになっていた

トイレトレーニングができているのに、システムトイレなのに、掃除の手間が減らなーい!

そんな声に応えて作られたペットシーツがデオ・ダブル
日本ではまだ珍しい両面タイプのペットシーツです。

デオ・ダブルの3つのポイント

吸水力
両面吸収
速乾

1. 吸水力が高くてオシッコが漏れない


こちらが表

一般的なシーツには5g程度の吸水ポリマーが含まれています。

このポリマーをデオ・ダブルには通常の2倍以上の12gも配合しています。

吸水力はレギュラーサイズで900ml。
小型犬なら5-6回オシッコしても平気です。

代表的な猫用システムトイレであるユニ・チャームの「デオ・トイレ」で、一番吸収する「複数猫用消臭・抗菌シート」(2頭1週間分)は実験で1400mLを吸水していました。
通常の消臭・抗菌シート(1頭1週間分)だとその半分の700mLくらいでしょうか。

2. しっかり両面吸収

一般的なペットシーツは漏れないように裏側がビニール仕様になっていて、裏からは吸水できません。

しかしわんちゃんがシーツをひっくり返してしまったり、システムトイレにセットする時に角がめくれてオシッコが漏れてしまうことも。

デオ・ダブルは両面吸収仕様になっているので、シーツが裏返ってもきちんと吸収。

「臭うと思ったら裏側めっちゃ濡れてた!」という悲劇になりません。

3. 速乾性のあるシーツで足跡汚れしにくい

「お、ペットシーツでオシッコしてる…って、あー!!踏んじゃった!!」

そして床に足跡が点々と…。

主にわんちゃんのトイレでのことになりますが、こんなことってありませんか?

デオ・ダブルは水分をすばやく吸収するので、オシッコ後にシートを踏んでしまっても床が汚れにくいです。

デオ・ダブルの吸水・速乾力を実際に確認

デオ・ダブルの性能を見るために、実際に動画で撮ってみました。

ちなみに動画を撮った時は表と裏を勘違いしていましたー!!!

※液体は色付けのため醤油を垂らした水です(笑)

白い面に水をかけた直後の中心部は少し湿っていたのは裏だったからなのね…。

「DEO」と書かれた面のサラッと感にはちょっと感動しました。

デオ・ダブルは意外にコスパがいい

デオ・ダブルの価格はレギュラー100枚入り、ワイド50枚入りともに4000円(税抜)です。
つまり1枚40円~80円。

ペットシーツの相場は安いものでは1枚10円以下からあるのでデオ・ダブルはプレミアムな部類に入ります。

しかし初めの方で紹介した吸水力が同程度のシーツと比べると分かるのですが、猫用デオトイレのペットシートはレギュラー10枚で最安値が700円前後(税抜)
1枚70円程度です。

デオダブル
(レギュラー)
同等のシート
(レギュラー)
サイズ 45×33cm 43×29cm
吸水力 900mL 700mL(推定値)
1枚あたりの価格(税抜) 40円(割引で32円~) 70円
購入方法 通販のみ スーパー、ドラッグストア、ペットショップ、通販

 

デオ・ダブルは100枚入り(レギュラー)・50枚入り(ワイド)と単位が大きいですが、どうせ使うものなら非常時のためにもストックがあってもいいと思います。

デオ・ダブルの詳細をみる

定期購入は1回目の購入後、マイページからいつでも休止可能です。

定期だと初回の1個でも10%オフ(3600円)になったり、購入額によって割引があるので、1回だけでも定期の方が安く買えます。

ただし2個以下だと送料が640円かかります。
初回は1個で様子を見るとして、2回目以降も買う時は3個(15%オフ3400円×3=10200円)で買いだめして、次回の届け日を先延ばしすると送料を節約できます。

ちなみに、サイズが合っていたとしてもシステムトイレには「専用のシートを使用してください」とあるので、代用する場合は自己責任でお願いします^^;

国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる