むぎな日々|blog

飼い主が休日の猫はテンションが高くなるらしい(Day722_10/11)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん今日は何だかすごくテンションが高いね
むぎ
むぎ
遊び相手がいるにゃ~!!

愛猫、土日はテンションが高いらしい


土日、むぎさんは日中も起きている時間が多いです。

「いつもこんなに起きてるの?」

と夫に聞くと、いつもは寝ていると。


曰く、「(私が)居るから元気なんじゃない?」とのこと。

それを聞いて思わずにやにや(笑)

むぎさん、なんて可愛いんだー!!


確かに土日は朝から一日中元気いっぱい。

キッチンマットをケリケリしたり、カリカリーナを飛び越えたり、どたばたと走り回っています。


にゃあ〜と遊びに誘われるので、一緒にさかにゃん(魚型の歯みがきおもちゃ)でじゃらしてあげるとゴロゴロ言いながらカミカミ。


平日ではなかなかガッツリ遊べないのですが、土日やお休みの日はいっぱい触れ合ったり遊んでいます。


成猫とはいえ、まだまだ遊びたい盛り、甘えたいんですな。

平日もがんばって早く帰ってきます!(物理的にこれ以上は難しいけれど)


ちなみにフリーランスの夫とも時々日中遊んでいるようです。

ごはんももらっているしね。


私が平日一緒に居られない分、むぎさんも「今日は居るぞ!」と思って甘えてくるのでしょうか。

思い込みだとしても嬉しい限りです。


おやつをいつでもおねだりできると思っているのかもしれませんけどね(笑)

おねだりしても一日の上限以上はあげられないよ!

むぎ、観葉植物に手を出す


ところで我が家で育てているアボカドの種がだいぶ成長しました。

そしていつかはやるだろうなと思っていた、「チョイチョイ」をしてしまいました(笑)


やめてあげて〜!(と言いつつしっかり撮る)

むぎが鉢をひっくり返す日もそう遠くないかもしれません。

遊んでくたびれた猫


日中ドタバタと過ごしてくたびれたのか、ふと視線の端で香箱座りをしているむぎさんを見たら、蹴りぐるみのエビにアゴを乗せていました。

完璧に使いこなしている。


夜はマッサージ。

ゴロゴロと気持ち良さそうに喉を鳴らしておられました。

この安らかな寝顔を守るぞ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格